時生(トキオ)

時生  東野圭吾

自分の子供が遺伝により重度の病を持って生まれることを知りながら、生み育てる。それを決心した理由には、不思議な物語があった。母親に捨てられたという思いから腐りきっていた男が立ち直ることになったきっかけ、それを作ったのが、未来からきた自分の息子、時生なのだから。
二つの物語がミックスされた不思議な気持になる作品。
一つはヤクザも出てくるハードボイルドな、命をかけた物語。
もう一つはSF要素のある不思議な感動物語。

とにかく中身が濃い、ということは間違いない。
濃厚な物語。

最後のセリフにハッとさせられる。
実はチキンハートな私はヤクザものの吐かせ方を読んだだけで、しなきゃいいのに想像までしてしまって気持悪くなった。ほんの少しだけしかそういう描写ないけど。
ボリュームたっぷりだから長編が好きな人はどっぷり世界に入り込めると思います。