マイガール

マイガール

今日は第一話。
ストーリーは実はさらさらっと知っていた。
6年前に突然留学すると言ってマサムネ君(相葉ちゃん)を振った年上の彼女(優花)。
別れたとき、彼は高校生だった。未来はまだまだ彼の前に広がっている。それを狭めたくなかった。その思いから妊娠したことを告げずに、別れをきりだしたのだ。でも6年経った彼女は事故に会い、死んでしまった。そして5歳の女の子は父親と出会う。

本当にいい話だと思う。
だからこそ、相葉ちゃんの演技力の前評判からちょっと心配していた。本当に失礼な話だけど。
確かに、ちょっと緊張しているのが分かった。顔がちょこっと引きつっていたり、頬の筋肉がピクピクしたりしてるのが気になった。でも、この主人公の性格が相葉ちゃんにそっくり。
よく言えば優しくて、純粋で、人を傷つけることが出来ない人。
悪くは言いたくないから言わないけど。
演技なんてせずに、素でいけば間違いなくいい作品になるだろう。

あと、個人的にあのファッションセンスに興味がある。
もちろん衣装さんの力もあるだろうけど、相葉ちゃんの選ぶ服って自由なんだよね。色使いも、形も定まっていないというか。
それが今回の役の衣装にも出てる。
それを着こなせるのがやっぱりルックスがいい相葉ちゃんなんだろうね。
これから毎週みるよ!