ダーリンは外国人

ダーリンは外国人  小栗左多里おぐりさおり)

イタリアとハンガリーの血をひきアメリカで教育を受けたのんびりトニーさんと、日本人のさおりさんの話。

絵が本当にイイ。
表情とかその雰囲気が本当に伝わる。そして終始トニーさんの感覚とか物事の捉え方を日本人目線から、コミカルに描いている。
トニーさんが本当に面白い。
語学オタクと呼ばれている通り、何ヶ国語も話せる。
その中でもきっと日本語が特別に好きなんだろうな、とほのぼの話しを読みながら思った。
実は日本語教育の授業を大学のときにとっていたから少し興味があって今日購入。
前々から人気があるのは知っていたんだけど、なかなか時間もなく買えなかった。
何度も読み直して笑っています。