今日から嵐ファン

昔、中学生のときや高校生のときに女の子たちがキャーキャー言っているのをみてた。
ジャニーズ。
まさか今頃、自分がファンになるとは思わなかった。
しかも大学生のときすでに、そんな話をする女の子も見なくなってたし。

それなのに今頃。

自分が!



始まりはドラマ。
二宮さんの演技がすごいな〜と思って。
はっきり言ってテレビあんまり見ないほうだから、「拝啓、父上さま」の時にちらっとテレビで見て、「たしかこの人ジャニーズなんだよね」と名前すら知らないで見た。
その次に、「花より男子」で道明寺役の松本さん。
でも、そのときですらまだ嵐の存在は知らなかった。
名前すら知らなかった。
でも、漫画「花より男子」は女友達が読んでて、貸してくれたことがあったから知ってて、それでちらっとテレビを見てた。
そして仕事忙しくてテレビをまったく見ない時期があって、その反動で時間ができた今テレビ見まくり。
流星の絆」と「山田太郎物語」を見て二宮さんについて興味を持った。検索したら「嵐」というグループで5人でやってると分かった。
それで音楽は全然聞かずに、同じメンバーのやってるドラマ「魔王」を見たら、そこそこ・・・。
また、宿題くんとか、Aの嵐とか、バラエティを見たら本当に面白かった。
どんな音楽してるのかなぁ、てこれまた暇な時に調べてみたらリーダー(あだ名)の大野さんのダンス!
これまた驚いてしまって。

すごい、と単純に思った。

正直、絵とかフィギュアの才能はよく分からないけど、その作品には華がある、というか生き生きしているというか、きっとすごく好きで作っているんだろうな、ということがわかる作品。

で、とどめが…「歌のおにいさん」の主題歌。
あれすごく好き。
コンサート映像のソロで歌っている「top seacret」見て尊敬。
宿題くんとか見て、本当にキャラクターが好きだったけど、コンサートのまさに才能むき出しの人、大野さんを見てうらやましかった。尊敬した。
今まで勉強くらいしかとりえがなかった私から見て、そういう才能の塊の人でありつつも自分で自分の才能を大事にしていないもったいなさ危うさに惹かれた。
もしこの人の才能をジャニーさんが見出して、この環境に置かなかったら本当にこの人はダイヤの原石を見つけてもらえずただの石になっていたかもしれない脆さ。
人生の早いうちから自分探しをして、自分の人生に迷ってきたけど、恵まれたこの今の嵐という多才なメンバーに出会い磨かれ、自分の位置を見つけたことに、こんな勝手なインターネットの中からだけど、祝福してあげたい、なんて珍しく思った。
そう、私は大野ファンで、嵐ファン。
今日から。
まず手始めに、DVDから購入予定。