もうすぐGPシリーズ

毎年楽しみにしている季節がやってきた。
小学生のころから好きだったフィギュアスケート

パリから始まる今回のグランプリシリーズは、一体どんな結果や結末が待ち受けているのか。
個人的には浅田まおちゃんには早々にオリンピック出場を決めて欲しいな。そして余裕をもって準備と調整に入っていただきたい。

あの目標は?と記者から聞かれ「ノーミスで!」という無邪気な笑顔でコメントし、さらに驚くべきことにそれを実行していた彼女。
あんな当時15歳の子供がすごいなぁと感心させられたのを覚えている。
そして今19歳になり、大人になりつつある彼女は、ライバルや挫折、成長期の身体の変化等いろいろな苦節を経て、今また頂点を目指している。応援したい。
顔とか、演技力では韓国のキムヨナさんが好きだけど、やっぱり日本人としてもちろん浅田選手を応援しなくては。

そして、明日明後日は少し出かけるので更新はできませんが、また帰ったらミステリー小説の感想を書きたいと思います。
では、よい週末を!