Catch me if you can

Catuch me if you can 主演:レオナルドディカプリオ

今日テレビでたまたま入っていたから観た。
2度目だったけど、やっぱり面白い。
実話をもとに作られたスティーブンスピルバーグ監督、小切手偽造でアメリカ中どころか世界をまたにかけた天才詐欺師の話。これはフィクションのようなノンフィクション。恐ろしく頭もいいけど、努力をする少年詐欺師をディカプリオが演じる。
やっぱり子供は両親に離婚して欲しくないんだなあ。そしてどんなに天才的な詐欺師であっても十代はやっぱり十代。寂しいのだ。世界でもっとも自殺の多い日がクリスマスイブだそうだ。家出した彼の心が最も寂しくなるのがイブ。彼は彼を追うFBIに電話をする。寂しさからや、自首をするために。
空のジェームスボンドとも紙面を騒がせた彼だけど、最後もまた凄い。それはネタバレになるから言わないけど。
スリルがあって、わくわくさせられる。