魔王

魔王  主演 大野智生田斗真

本格ミステリーのドラマ。弟と母が死んで、大切にしたいものすべてを失って、それでもまだ生きていかなくてはいけない。

11年前の真実を暴くためにずっと生きてきた男。
そして、11年前の真実をずっと胸におき苦しんできた男。
この2人の男の物語。
送りつけられてくるタロットカードと連動して殺人事件が次々と起きる。送り主は雨野真実(あまのまこと)。この送り主が黒幕。

まるで油を含んだ点在するハンカチに、火を点けてまわるかのように。もともと存在した憎しみや殺意の素に、きっかけを与えてあげることにより、目的の人物を他人に殺させていく。
大野さんがあの嵐の大野さんだとは思えないほど迫真の演技だった。
ちょいっと出てくる二宮さんとのシーンは嵐ファン必見じゃないかな。
最後もまたいい。
全体的に細部もいいし、ハマる作品だと思う。

最初、同名の伊坂幸太郎さんの作品のドラマ化かと勘違いして見始めたから、まったくストーリーを混同してしまった。

あと、
大野さんはダイエットしたらもっと格好良くなるんだろうな。
やっぱり顔のつくりが良いのしかジャニーズはとらなさそうだし。